Splathon#10に参加した話

令和初日はSplathonに参加してきました。5回目です、あっという間!
大会内容も更にパワーアップしていて、今回も存分に楽しめました。運営スタッフの皆様、毎度ありがとうございます!

文章書き起こすだけの頭がなかったので諸々箇条書き。

■今回のSplathonのスゴイところ

・配信のクオリティが高い。進行も解説もレベルが上がっているので観戦しているだけでも楽しめました!

www.twitch.tv

・専用アプリができていました。自分のチームの予定や戦歴だけでなく、他のチームの予定や戦歴も分かるので知り合いの応援にも行けたので良かったです!

■前回からの変更(個人とかチームとか)

・上手い方々からのフィードバックを積極的にいただいてました。立ち回りやチームの編成は、結構影響を受けているはず。
・チーム全体で今までと違う武器を練習していました。編成も色々試行錯誤。
・自分も普段はローラー使いですがシューター(プライムシューターベッチュー)を練習してました。本戦はローラー持ってましたが、対面の挑み方とかには参考になったかと。

■本戦の様子

・前半で(ウデマエ的には)同格の相手に2連敗したのが悔しかったなーという感じ。
・後半は圧倒して2連勝。勝って終われたので一安心。
・トータルで2勝2敗。前回出場とイーブンの勝敗数まで持ち込めたのでまずまずというところ。
・ナワバリでローラーを持ってみたが奮わず。勢いが足りなかったので、別試合のナワバリはわかばに切り替え何とかなった。
・攻められる状態になってから実際に攻めの体制になるまでに時間がかかっているところが弊チームの課題な気もする。次回以降で改善できれば。。

■その他なんやかんや

・Splathon内の大会(SOL#4)メンバーと顔合わせできた。優勝祝い肉は後日実施した。

 

・懇親会はUltimate Chicken Horseで理不尽と戦う。
・帰宅後はプラベ。めっちゃ冷静に動けた。なぜ本戦でこの調子が出ない!
・Splathon翌日のガチマの調子がかなり良い。というより精神衛生が良い!
・ローラーはいいぞ!

■今後に向けて

・精神衛生が良いうちに自分の思考をちゃんと言語化するぞ。
・闇落ちするまでに2200ぐらいに到達/維持したい!(3か月ぶりn度目)
・一回ぐらい自力で2300超えを狙いたい。
わかばでナワバリ金旗チャレンジやりたい。
・強い人に混ざって個力の底上げを。別の大会も何か出たいな…