最近ハマッているものとかのメモ

こちらは 自分のことを好きなだけ話す Advent Calendar 2021 - Adventar の21日目の記事です。

 

はじめに

ごんべーと申します。

あんまり自分のこと話す機会無かった(正確には、自分のことあんまり書いてもなぁという気持ちの方が大きい)ので、今回参加させていただきました。

 

最近は長時間労働で疲弊していて書く時間あんまり無いんですが、とりあえず最近ハマッているものとか興味があることとか列挙してみようかと思います。

誰に見せることを想定しているものでも無いので、おそらく散文になります。(予防線)

 

最近ハマッているもの

漫画・アニメ

漫画はほぼスマホで読んでいて、ジャンプ+とマンガワンが入っています。

全部挙げているときりがないんですが、特に気になっている作品は次の感じ

(ジャンプ+)

・株式会社マジカルミエ

・推しの子

・忘却バッテリー

神のまにまに

2.5次元の誘惑

・左利きのエレン

SPY×FAMILY

 

マンガワン

・異剣戦記ヴェルンディオ

・ウソツキ皐月は死が視える

・ケンガンオメガ

・裏バイト:逃亡禁止

・血と肺の女王

・灼熱カバディ

 

アニメは専らネトフリで過去作品を漁るのが多いです。ここ数年で印象に残っている奴だと

ジョジョ6部

約束のネバーランド2期

・グレートプリテンダー

賭ケグルイ

十二国記

幼女戦記

・キングダム

あたり。もっと観たいところですが、まとまった時間を確保するのって難しい・・・

 

SPY×FAMILYだったりサマータイムレンダの新規作品や、BLEACHの千年戦争編のアニメ化が決まったりと、来年も観たい作品はどんどん増えていきそうに思います!

 

ゲーム

ここ半年ぐらいは専らスマブラSPです。発売当時に買って、スプラトゥーン2と行き来しながらやっていて、累計プレイ時間が今で1200時間ぐらい。

一時期は世界戦闘力(オンラインのレート的な)の最高値狙ってやってましたが、精神的な疲弊の方が大きくなってしまったので、ゆるーく続けています。

 

動画

仕事の傍らでラジオ代わりに再生しています。

Youtubeニコニコ動画を主に使っていて、ゲーム実況とか料理動画とか見るのが好きです。(以下、個人名についてはすべて敬称略)

(投稿者)

・シンさん

 →ポケモンスマブラの対戦動画

・稲葉百万鉄さん

 →ドキドキ文芸部とグノーシア

・FORESTチャンネル

 →スマブラのゆっくり実況は何回か繰り返し観ている。

・ボイロキッチン勢

 →このジャンルでまとめるのもアレなんですが、シャルさんや赤島さんとかよく観てます。

・ツナボーイさん

 →きれいな料理作るので。見ていると作りたくなってきます。

・エフさん

 →いらすとやの風刺動画も好きですが、「なぜ銅の剣のまでしか売らないんですか?」「飢と渇」とかも。

 

音楽

在宅勤務で電車乗る機会が減ったのと、動画垂れ流している関係で音楽を聴く機会は減りました。最近の曲はあんまりわからない・・・

歌手だと宮本浩二さん、ボカロPだとピノキオピーさん、カルロス袴田さん、キノシタさんといった方々を選ぶことが多いですね。元気出る。

気に入ってる曲をいくつか貼ろうと思ったんですが、時間の都合上省略します。。

 

 

おわりに

もうちょっと色々書きたいとは思ったものの、今回はここまでにさせていただきます。

かなり思い付きの文章でまとまりがなく恐縮ですが…

この世には自分の知らない娯楽や作品などがまだまだたくさんあると思うので、今後も色々開拓していきたいところですね!

 

ここまでお読みいただき、誠にありがとうございました!